2012年9月5日水曜日

【急告】 #ふくしま集団疎開裁判 9月8日「子どもたちを守る大集会」 in 郡山


 ふくしまの子どもを守る裁判に支援を!
子どもたちを守る大集会
首相官邸前の原発・再稼働反対デモをはじめ、原子力規制委員会人事案などに反対する動きが全国的に広がりを見せています。それにプラスして、ここ福島では特に子どもたちを守る行動が切に求められています。
 14人の勇気あるお子さんたちが郡山市を相手に「1mSv/年以下の安全な場所で教育を実施することを求める仮処分」を申し立てました。通称「ふくしま集団疎開裁判」です。この申し立てもいよいよ終盤になりました。10月1日に仙台の高裁で審尋が行われます。そのため、皆さんに関心をもっていただくと共に福島の子どもたちを守るための大集会を開催いたします。皆さん、それぞれの胸に秘めた思いをリレートークで話してみませんか。下記の通り開催いたしますので、皆さん、ぜひご参加ください。
なお9日には交流会も予定しています。
記          
スケジュール 
201298日 大集会 JR郡山駅西口ひろば
午後030分 スタッフ集合
午後100分 オープニングイベント(音楽)
午後130
   集会開会
リレートーク 紙芝居 寸劇 カンショ踊り etc.
毎週金曜18:00恒例、JR郡山駅西口ひろばフリートーク集会
201299日 交流会 郡山市橘地域公民館
            
福島県郡山市本町一丁目20-18
午後130分 交流会開会
ざっくばらんなお話集会です。

大きな地図で見る

連絡先    
ふくしま集団疎開裁判の会
代表   井上 利男  電話 024-954-7478
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 国、県への対応部会
世話人   駒崎 ゆき子 携帯電話 090-2608-7894
ふくしま集団疎開裁判 ブログ http://fukusima-sokai.blogspot.com/

毎週金曜日恒例の「原発いらない!子どもを守れ!」フリートーク集会にも、どうぞ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿